White Thumb

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

トトロ弁当

トトロ弁当

今日はトトロのお弁当でした。
ちょっと中のおかかがおなかの部分に出ちゃいました
小さいのはうずらの玉子の上部に切り込み入れて、一応ミニトトロのつもり…。
トトロなので、おかずにきのこを入れてみました。なんとなくイメージだったんで
後でよくトトロの絵を見てみると、おなかの模様の三角は逆でした
「▼▼▼」じゃなくて「▲▲▲」って並んでるのが正解のようです。
ま、ご愛敬ってことで許して〜


JUGEMテーマ:幼稚園弁当 キャラ弁
JUGEMテーマ:幼稚園

お弁当 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

運動会

お弁当デザート


今日、関東地方は大体晴れだったと思います。
運動会の幼稚園も多かったのではないでしょうか?
晴天に恵まれ暑いくらいの日差しの中、日焼けしてクタクタになって帰って来ました。
我が家では下の娘が年長なので、これが最後の運動会でした。
毎年、年長さんは和のダンスを踊ります。
先生もグランドには出ないで、子供たちだけで立ち位置を確認し、音楽を聞いて自分で覚えた踊りを踊ります。
その姿を見て、ほんっとに親バカですが、立派に踊りきった姿を見て涙が出ました。
娘が踊る姿にも感動しましたが、お姉ちゃんの時から通い続けた幼稚園最後の運動会だと思うと涙が出てきて、こっそり涙をぬぐったりしてましたゆう★

最後の運動会弁当はキャラ弁にはしませんでした。ってか、時間なかったし猫2
今回はおにぎりが4種。おかか・ごま鮭・もみワカメ・ホタテおこわです。
おかずに卵焼き・たこさんウインナ・れんこんのはさみ揚げ・唐揚げ・マカロニサラダ・はんぺんのドレッシング和え・肉巻きゆで卵。
デザートはネーブルと娘のリクエストでパイナップルでした。
今晩のメニューもほぼ同じですやったv

今日、運動会だったみなさんお疲れさまでした。



JUGEMテーマ:幼稚園
JUGEMテーマ:お弁当写真
お弁当 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

今日のお弁当

ポニョ

今年の夏休みはポニョとポケモンを見に行きました。
良かったですね〜、ポニョラブラブ
早くDVDでないかな〜なんて待ってます。
あちこち宣伝で言っていた通り、全編手描きにこだわった作品でした。
方やポケモンはCGをふんだんに使って、映像かと思うようなシーンさえありました。

しかし、どうなんでしょう?
個人的にはその素晴らしいCGを背景に登場するのは、やはりどこからどう見てもベタ塗り黄色のピカチュウなわけです。
背景がよくできているだけにその差が一層際立って、何とも言えない違和感を覚えたのは私だけでしょうか?

ま、とにかく、我が家は夏からポニョポニョしてます。
ということで、今一番喜んでくれるお弁当、ポニョ弁ですモグモグ
あさっては幼稚園の運動会です。
お天気は晴れそうで一安心。
明日は運動会の用意で午前保育なので、銀座までランドセルを娘と一緒に買いに行く予定です。
お姉ちゃんと同じ鞄屋さんのランドセルですが、色だけは自分で選ばせてやります。
家に帰ったら夕飯、お弁当の下ごしらえでフル回転。
更新は無理かもしれません[:がく〜:]




お弁当 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
PROFILE
CATEGORIES
bookshelf
    
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode